BLOG

今日4/22はアースデー

2022.4.22 <AVEDA> <イベント>


今日4/22はアースデイ

アースデイを通して、みんなで地球のことや環境のかかえている問題を考える日です!

日本では飲料水がすぐ飲めますよね。
ですが、世界には清潔な水が手に入らない人がたくさんいます。 その数は世界中で、7億8千万人以上います。

AVEDAは1999年以来、毎年4月に行う「アースデー月間」で、全世界から合計約65億円以上の募金を集めてきました。
それらは「charity:water」を通じ、AVEDAの主な成分調達国での水プロジェクト支援やアヴェダのネットワーク、従業員、お客様が居住し、働いている地域のきれいな水を守る活動を行っているNPO団体に寄付し、活用されています。
今年は全世界で約2億円の募金を集めることを目標に活動しております

「charity:water」とは、きれいな飲み水と清潔な衛生状態を発展途上国の人々に届ける、有数のNPO団体のひとつです。

2006年以降、3億ドル以上の募金を集め、29か国59,000件のきれいな水プロジェクトをサポートし、1,160万人以上の人々の生活を改善してきました。
実際にきれいな水を現地に届けられるよう、工事を行っていたそうです。

寄付金は全額がきれいな水プロジェクトに充てられ、 間接費もすべて個人寄付金者からの支援金で賄われています。

当店でも、実際に募金活動を行なっております!

これだけではなく、毎年アースデイコラボの商品を購入していただくだけで、きれいな水を届けるための寄付になるアイテムもございます。

毎年とても好評をいただいており、今年はAVEDAで大人気のミニパドルブラシに、イラストレーターfoxcoがAVEDAのアースデー月間のために描きおろしたたイラストがプリントされて登場します!
とってもかわいいミニパドルブラシになっております♩

そして、去年ご好評だったAVEDA大人気のシャンピュア シャンプーバーも再登場です!

25種類の花と植物エッセンスからなる華やかな香りを楽しめる固形シャンプー!

それぞれ、きれいな水を届ける資金として寄付されます。
ミニパドルブラシは¥200、シャンプーバーは¥500寄付がされます。

数に限りがありますので、なくなり次第終了になります!

環境問題は、他人事ではありません。
私達が暮らしているこの地球での問題であり、私達一人一人が考えて行動していくべきことです。

・お水を流しっぱなしにしない
・毎日のペットボトルをやめてマイタンブラーに変える
・コンビニやスーパーのスプーンやフォークをもらわない
など、ちょっとしたことをみんなが意識するだけでもいいんです!

アースデイには、代表者も規則もありません。
みんなの地球への思いやりがアースデイへの貢献になります

錦糸町 PARCO7階 美容室 [Le Clic AVEDA]
〒130-0022 東京都墨田区江東橋4-27-14 錦糸町PARCO 7F
営業時間:10:00~20:00 (年中無休)
TEL:03-5669-0025
http://k-parco.le-clic.com

« 皆様どちらがお好みですか? 4/22はアースデイ! »

記事一覧へ

Page top