BLOG

サロントリートメントと市販トリートメントの違いとは?

2021.9.6 <AVEDA> <エイジングケア> <ヘアケア> <艶髪> <ロングヘア>

市販のトリートメントとサロンのトリートメント何が違うの?って疑問に思った事あると思います。

今日はその違いを皆様にお伝えいたします!

 

まず市販トリートメントはコスパが良いです!

しかし表面をベタベタにシリコンで覆うので、髪に余分なシリコンが蓄積し、パーマやカラーのかかりや染まりを邪魔してしまう可能性があります。

内側の保護より表面をコーティングするものが多いので指通りが良くなり艶が出たりするのでダメージがなくなったと思いがちなんです。

しかし実際は髪の毛の表面がコーティングされているだけなので髪のダメージはそのままなんです。

市販のトリートメントは髪のケアよりも髪の表面をコーティングしてくれる保護機能が強いと言えます。

 

それに比べて美容院のトリートメントは

・髪の中に浸透し、ダメージ部分にしっかり栄養を与えてくれる

 

・シリコンが蓄積しないのでパーマ、カラーの邪魔をしないで色持ち、カールをキープしてくれる

 

・地肌につけて頭皮をケアするものもあるので頭皮と髪の同時ケアができる

 

・お客様に合ったトリートメントを美容師が選定して的確に選んでくれる

 

市販のトリートメントとの決定的な違いは

「栄養成分の量が格段に違う!」ところです!

 

髪をよくする栄養成分がふんだんに含まれているので髪の内部からケアしてダメージを補充してくれます。

なのでまとまりのある美髪に導いてくれるのです!

 

ルクリックではトリートメント¥3000〜

お客様髪に合わせたトリートメントを提案させていただきます!

気になった方はスタッフまでお声掛けください。

 

錦糸町 PARCO7階 美容室 [Le Clic AVEDA]

〒130-0022 東京都墨田区江東橋4-27-14 錦糸町PARCO 7F

営業時間:10:00~20:00 (年中無休)

TEL:03-5669-0025

http://k-parco.le-clic.com

« ご来店の際のお願い クレンザーを使って頭皮マッサージ »

記事一覧へ

Page top