BLOG

美容師がヘッドスパをオススメする3つの理由

2019.5.8 <サロンについて>

日々のスマートフォンやパソコンでの疲れやストレス、からだのコリ等が溜まってくると、マッサージを受けに行きたくなることはありませんか?

ヘッドスパは、多くのヘアサロンでヘッドスパメニューがありますので、実際にされた事があるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ヘッドスパをするとスッキリしたり癒されたりお顔のリフトアップ等、様々な効果効能が得られますがヘッドスパの効果はそれだけでは無いのです。

女性の方も男性の方も、髪のお悩みを抱えていらっしゃる方には特におすすめしたいヘッドスパの効果を、少し専門的な事も交えながらお話していきたいと思います。

ご自宅でできるセルフヘッドスパもご紹介したいと思いますのでよろしければご覧ください。

 

「ヘッドスパで得られる3つの効果」

①リフレッシュ効果

ヘッドスパの施術中から、すぐに実感できること。

まずはリフレッシュ・リラクゼーション効果です。

凝り固まった頭皮から首回り、肩もほぐすことにより、眼精疲労や肩こりもスッキリ。

特にお仕事後やお疲れの時など、心も体もリラックスして、日々のストレスも緩和されるでしょう。

 

②お顔のリフトアップ効果

お顔の筋肉は、頭の筋肉に支えられています。

この頭の筋肉が凝り固まった状態だとお顔の筋肉の支えがきかなくなりお顔はたるんでいってしまいます。

ヘッドスパで頭皮のコリを解消してあげることによって、お顔のむくみ・たるみもスッキリ。

施術前、施術後ですぐに効果を感じる事ができます。

血行が良くなることによって、顔色もよくなり肌質改善にも効果アリです。

 

③頭皮・毛髪への効果

頭皮には、老廃物やスタイリング剤などシャンプーで落とし切れないものが残りやすく、これらが酸化して、頭皮がベタついたり、においやフケ、かゆみの元となります。

そしてその汚れが毛穴につまって健康な髪の毛の成長の妨げとなり、結果、くせ毛・抜け毛・薄毛・白髪などの原因となります。

定期的にヘッドスパをして頭皮の環境を整えてあげることで、これらのトラブルを防ぐことができます。

扱いやすくて綺麗な髪の毛を育てる為には、ヘッドスパで頭皮からケアしていくことがとても大切なのです。

 

1度で効果を実感!AVEDAだからできる極上ヘッドスパで癒しのひとときを。

 

LeClic AVEDA(ルクリックアヴェダ)錦糸町PARCO店では、ヘッドスパを得意とするスパリストが多く在籍しております。しっかりとカウンセリングさせていただき、お客さまのお悩みに添って適したヘッドスパメニューをご提案、施術させていただきます。

ヘッドスパに欠かせない工程の一つがシャンプーです。

LeClic AVEDA(ルクリックアヴェダ)ではシャンプーのやり方、シャンプー剤の種類や設備においても一つ一つにとてもこだわりを持っています。

照明を落としたシャンプー台で、フルフラットのシャンプー台で心身ともにリラックス、疲れた身体もすっきり癒され、眠ってしまう方も続出なんです。

 

「せっかくヘッドスパを受けているのに眠ってしまったらもったいないから頑張って起きてます」なんて嬉しいお言葉をいただくこともありますが、実は眠った状態で受けるヘッドスパはとっても効果的なんです。

眠っている間、副交感神経が活発に働くことによって血管が広がり呼吸も深くなって筋肉もゆるんでいきます。

コリもほぐれやすくなりますし疲労回復やダメージの修復、老廃物の除去などにとっても効果的で良いことばかりなんですよ♪

 

【ヘッドスパ料金】

5月、6月のキャンペーンメニュースパ ¥5,000~

やみつきになること間違いなしのLeClic AVEDAのヘッドスパ。

是非1度、お店で体験してみてくださいね!

 

  梅雨時期には『ミネコラ 』 »

記事一覧へ

Page top